2013年10月8日火曜日

秋たけなわ


公園では地元の自治体が主催しているのかグランドで催しがあるのか前座の若い女性歌手が入れ替わり僕が聞いても音程が外れていると理解る歌が流れてうるさい、しかし生暖かい風が吹き対岸のキンモクセイから良い香りがしてくる。雨に濡れた道は若干ぬかるむところもあるが落ちたドングリを踏みしめて歩く気分は最高。
気がつけば道は濡れた落ち葉で敷き詰められたところもあるが樹上や枝ばかり見ている僕は足元に全く注意していなかった。 いまどきの生き物 というfmを見ると皆さんヘビやカエル、カメムシなどを投稿しているしクマの所へ行けばクマのウンチで盛り上がっているが僕の話題は哀れだ。



壊されつ木犀香る古いうち   枯沼

2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

「たけなわ」を味覚で感じたいですが・・・無理!(ー_ー)!!

Padも駄目でした(>_<)

さんのコメント...

三四郎 様

そういえば栗も食んでいませんしサエラくらいかな。