2013年10月23日水曜日

遺伝子解析


最近1,2万円で遺伝子解析をしてくれるという話しがある、自分のDNA解析をして将来罹患する可能性のある病気の遺伝子を調べ可能性を教えてくれると書かれていた。アルツハイマーとか糖尿病、パーキンソン病などかなりの病気を予告してくれるようだ。ただ重篤になる病気の確率が高い事を知った時に心の問題があるようだが、あと10年くらい生きるとしてその間に罹る確率の高い病気を知ることは将来への経済的準備とか、生き方を考え備える手立てになるから解析して見ようかとネットで検索している段階だ。


雨音の種類多様柿実り   枯沼

5 件のコメント:

あべちゃん さんのコメント...

そんなのやめといた方がいいよ。
医学自体分からない事の方が多い世界。それに、」将来がはっきり分かっていたら、世の中つまらないでしょ。 宝くじ買って、当たったら南の島で極楽鳥見て過ごそうと1万2千円宝くじ買われる事お奨めします。

ター さんのコメント...

あべちゃんに1票。
はっきりした治療法がある病気ならよいかもしれないけれど、治療法のない病気を探し当てて貰ったらどうなるというものではないと思いますが。

三四郎 さんのコメント...

同じような方がここにも・・・(笑)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=86689&from=ym

山爺 さんのコメント...

いずれにせよ人間の死亡率は100%。罹患する病気を知ったところで恐怖感だけでしょう。
あべちゃんの提案に賛成。

さんのコメント...

あべちゃん

 そうですね、8億当たるように買いましょう。
医者様へ行ったので話してみたら、売り込みにたくさん来ますが私は必要なしと思うので
お薦めも紹介もしませんと言われました。

ター 様

 精神的に問題が出たら逆効果ですね。

三四郎 様

 読みました、有難う御座いました。彼ならやらないと思っていたのですが。

山爺 様

 オオカミでなく病気が確実に来るなら恐怖ですね。医者様も勧めないし恐怖からノイローゼやうつ病になると困りますから止めます。