2013年9月9日月曜日

東京五輪

五輪決定のお祝いとかの路上演芸
昔羅馬で眺めた月を今日は都の空照らす・・・・・と郡山の独身寮で車座で歌ってから57年、また東京でオリンピックが開かれることになった。この前はひょっとしたら見られるかなと希望があったが今回は2020年開催だから殆ど可能性は無い。アベノミクス第四の矢の景気浮揚対策だそうだが確実に景気浮揚して欲しい、あの時は僕にまで高揚感があり開会式当日は工場の試運転日で二局しか無いテレビを観る暇もなかった、気がつくと好景気になっており世間はバブルで浮かれていた。しかし現在に至り、また景気浮揚を期待する羽目になった。とにかく国民一人760万円と言われる国の借金を返さなければ男じゃない、成功させると世界に宣言したからにはやってもらいましょう。


秋めいて赤い実摘む鳥逃げて   枯沼

0 件のコメント: