2013年8月7日水曜日

白犬に走らされた


話し中突然会話が途切れた、画面を見るとアンテナが消えている。試しにかけても通じない。電池を外しカードを入れ替える操作を3回やったがいずれもダメ。近所の店へ駆け込んで電話を出したらアンテナが立っている。事情を聞いた研修中と札を下げたお兄さんが僕と同じ操作をやり大丈夫、また何かありましたらご相談くださいと
笑った。帰宅し家人にやり取りを説明し画面を見るとアンテナが消えているではないか。またショップへ行こうと家を出て通りに来たら携帯のアンテナ工事をしているので白犬かと聞くとそうだ、何かしましたかと聞くので事情と経過を話しすると今改良工事切り替えで切断し確認中です、白犬のHPに工事予定が出ているはずだというが駅前のショップも知らないようだ。機転を利かせて聞かなければ新しいのを買わされていただろう、生ける爺さん死せる白犬に走らされた冗談じゃないよ。

カナブンや戦行くのか鎧着て    枯沼

3 件のコメント:

征郎 さんのコメント...

何故か切れることってありますね。苦労して解いたクイズが、送れずにパー、なんて笑い事じゃないよ(といいつつ笑う)

さんのコメント...

征郎 様

 今日は外出先から自宅へ通じません、工事現場へ寄り苦情を言うとHPで掲示されており合法的に切断していると現場監督。Sbankへは固定電話で苦情を言ったが受けた工事会社が
飲んでしまったみたいです。この電話が通じない話は腹を抱えるような面白い話があるのですがご本人の了解を得ていないから止めておきます、今度ね。時々切れるのは長話を意識的に切っていると思いますよ。

さんのコメント...

皆様へ
 このような状況です、現在はアンテナ3本立っておりますが工事が始まると
 通じなくなるでしょう、緊急の方は固定電話へご連絡ください。
Sからは何の連絡も寄こしません、どのHPに出ているのか聞きたいのですが
慢心し客を無視しているのでしょう、工事人も皆さんのアイフォンや最新の機器が
使えるようにしているのですから我慢しろみたいな態度です。