2013年8月19日月曜日

もうハギが



暑い、暑いとつい口に出す、テレビをつけると熱中症に注意せよ特に年配者は水分補給を意識してしなさいと忠告してくれるから外へ出ると昔のマンガに登場した殺人光線じゃないけれど熱波が老人を襲撃するような気持にされる。おまじないは暑い暑いと唱えるとご利益があると思っている。本当のご利益は玉川上水の葉の茂った個所を歩く事だ、涼しいたぶん2℃くらいは低いだろうし風がある。それにもうハギが咲き出して秋を連想させられる。

西瓜喰う子ら服汚し育ちゆく  枯沼



5 件のコメント:

あべちゃん さんのコメント...

昨日ここの更新がなかったので、熱中症にかかられたかと心配しましたが、お元気のようで一安心ヽ(^o^)丿
暫くは家飲みがよろしいようで、お互い気をつけましょう。

さんのコメント...

あべちゃん

 エエッ、昨日のサギソウ出てませんでしたか?ご心配おかけしすみません。
 そうですね、涼風が立つまで自重しましょう。

あべちゃん さんのコメント...

サギソウでしたら一昨日から出てました。昨日もサギソウでーー暑さで頭がおかしくなったかもーーお騒がせしました。<(_ _)>

三四郎 さんのコメント...

昨夕、今年初めて法師ゼミの鳴き声を耳にしました。気配はあるものの秋はまだまだ先ですね。せいぜい沼さんの写真で感じさせていただきます。

さんのコメント...

三四郎 様

 ツクツクホウシが鳴き始めると宿題のやり残した面倒なものに手を付けざるを得なかった。
 青い柿の中に食べられるものがあると高校の同級生に教えられたが僕には判断出来なか った。風の音以外に秋が近づいた声には間違いないですね。