2013年7月27日土曜日

晴海の埠頭


都心へ出た帰り都バスの停留所を通りかかったら晴海水産埠頭行の車が来たので乗って見た、初めてなのでどの辺りか分からなかった冷蔵庫のビルが立ち並び魚臭い臭いが漂っていた。当たり前なのだが、漁船が着く埠頭を想像していたので。
真昼の太陽はまだ上にあり、しかもモヤっていてきれいな写真が撮れなかった。真夏の昼間は鳥にしても影が少なく羽が輝かずで、目の前で練習している大型消防艇も何だか目で見た実物と違う。数隻集まり岸壁には消防車や人が大勢出てマイクで号令や命令しているので放水するのかと埠頭の暑いところにいたが接岸訓練しかやらないのであきらめ裏手へ行ったら海洋大学の練習船が停泊して何やら実習しているようだが女子学生が見えたのには驚いた。
今度は晴海ふ頭行きのバスに乗ってみよう、海外へ行けるかもしれない。

夏祭りビルの間のやぐらかな   枯沼

            


              ビルの谷間の踊り櫓

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

ここに縦構図があるやん!こっちのほうが100倍いいと思います。まっすぐだったら(爆)。

ター さんのコメント...

もしかして豊海水産埠頭ですか?
昔、東海区水産研究所があった島の南の先端部分かと思いますが。

さんのコメント...

三四郎 様

 これオリジナルです、下のほうが見難いから鮮明に見えるように加工したいと
 ご指導を仰いだ次第です。

ター 様

 今日もチョンボでしたご指摘感謝です。バス停で晴海埠頭行と豊海水産埠頭行の2種類がありましたが私はいずれもハルミとアナウンスを聞き間違いしていました、水産研究所があったことも知りませんでしたし終点ハルミとアナウンスされ降りたら高層マンションと冷蔵庫が立ち並ぶ立派な街で街路樹が高く茂っていましたから晴海の埋め立て地へ来たと思い込みご指摘まで気づきませんでした。今後も思い込みで間違えることがあると思いますご指摘ください。
 

ター さんのコメント...

沼さん 誰にもあることですから、お互い様です。ボクの時もよろしくね。