2013年4月7日日曜日

宇宙天気予報

タブレットを買ってから世界中には種々のアプリがある事を知った、自分の真上の現在時刻の星座、実際に線路を走っている列車が分かる鉄道運行状況、鉄道の遅れを乗客が知らせる、料理のレシピー、挙げれば切りがないが圧巻は宇宙天気予報だ。太陽の活動を観測し活動状況を予報し黒点の活動やオーロラや爆発による電波妨害を予報している、磁気嵐による電波障害が予知できなければ現在の世界では重大な混乱が起こるだろう、しかしその予報が携帯へアプリとして出しているとは思わなかった。この写真は太陽の表面活動のようですがすごいフレアーですね。

鉄道now   http://www.demap.info/tetsudonow/

宇宙天気予報 http://swnews.jp/


夏鳥を待ち焦がれ森見上げ      枯沼

           

0 件のコメント: