2012年12月28日金曜日

トースト

昨夜テレビを見ていたら十代の子どもたちがトーストに何を載せるか全国から募った結果と試作品を食べていたが一部では僕には食を遊んでいると思えるような物が出てきて、どうしてこのようなものを食べようかと思ったか不思議だった。載せるものの一位は納豆、十位はしらす干しでその間に板チョコレート、プリン、マヨネーズ、アイスクリーム、あんこ、チーズ、目玉焼き、砂糖などが登場してくる。マヨネーズは種々のものの上にかけられてトーストされている。
納豆とマヨネーズ、キムチと納豆にマヨネーズといった具合だがクリームチーズにあんこを載せて焼くのはまだ良い方で板チョコを砕きマシュマロを載せて焼く。納豆とバニラアイスクリームを混ぜて焼いたパンに載せるなど妙なものを考える人は出演者の若者を見ていて発言から感じたが食に偏りがあり食感とか臭いに偏った嗜好があるようだ。
最後に出てきたのは明太子マヨネーズを塗りレタスを載せて、その上に大根おろしと納豆を載せて更にジャコを載せたものを食べていたが夜中に冷蔵庫にあるものを全て載せるブロンディの漫画のダグウッドを思い出した。


来年の暦届いてクセ直し   枯沼





2 件のコメント:

ター さんのコメント...

昔そんな漫画がありましたけど、シーンや名前が直ぐ出てくるのだから、沼さんの記憶力は凄い!

さんのコメント...

ター 様

 アノウ~、つい二三日前の番組ですからターさんご存知の物覚えの悪い、忘れの早い私でも
 覚えております。来年は餅に何を載せて食べるかを募集していました。