2012年11月2日金曜日

だらしなさ

70-200mmF2.8のレンズのオートフォーカスが調子悪く異常音がする、今年3月に買ったから未だ保証期間内で無償修理も可能。しかし保証書が出てこない、取説もないのだ、他の古いレンズやカメラの保証書や取説は所定の場所から出て来たがこれだけない。何処へしまい込んだのだろうか、はたま最近のボケ傾向で勘違いして捨ててしまったのか。二回もありそうなところを探したが無い、とんでもないところへしまい込んだに違いないが出てこなければ目の玉が飛び出るほど修理代をとられるだろう実に憂鬱だ。だらしないからだと家族は云うだろうから黙っているが記憶もかなり悪くなってきているのが心配。

秋風や今朝の寒さを運び込み  枯沼




5 件のコメント:

ター さんのコメント...

それは大変!ヤカン様にお願いしてみては?
ヤカンに鉢巻きしてお願いしますと言いながら柏手を打つ。
東海ラジをで冗談半分本気半分で紹介していました。
霊験あらたかとか?(ここは笑うところではありませんので笑いを遠慮します)

三四郎 さんのコメント...

ボクもしょっちゅう何かを探しています。でも、そのときは滅多に出てくることはありません。でも、何かの拍子にとんでもないところから出てはきますが。カメラ、レンズの保証書はそれらが入っていた箱の中に入れています。

さんのコメント...

ター 様

 何のご利益か出てきました、今日の駄文でどうぞ。ご心配感謝。

三四郎 様

 家電とか保証書はひとまとめですがカメラだけは別でした、今後まとめます。
 ご心配感謝。

あべちゃん さんのコメント...

似たようなこといっぱいあります。
出てきますよ。ゆっくり探しましょう。

さんのコメント...

あべちゃん

 そうですか、急ぐ時に限って出てこないというか気が付かないで
 眼の前にあるのが見えないことも。