2023年1月29日日曜日

もう一か月が過ぎようとしている

                                      
写真はヒメウズというキンポウゲ科の若葉、写真は聡さん提供
 https://matsue-hana.com/hana/himeuzu.html                
 毎日、このブログを書いていながら月日の経つのを把握しているはずなんだけれど今ふと気が付いたと言うとバカ者と言われかねないが、実際にそうなんです。84歳になった訳だが何の考えもなく去年の続きで馬鹿しているのだ。毎日猫を相手に暮らしているだけ、腰が痛み腹筋が弱り歩けなくなった。二三年前まで毎日鳥見に多摩川を歩いていたのが信じられないとご近所さんにも言われてしまった。頭が退歩して来ている、二匹の猫の先日やって来た雌猫の名前を急いで呼ぶ時に二年前からいる雄猫の名前を呼んでしまう。家族からお父さん大丈夫、頭がおかしくなって来たと言われている。一年経過した時にどうなっているのだろうか心配だ。

寒の水丑三つ時もカルキ利き   枯沼





 

0 件のコメント: